修行中忍者

デザインで遊んでいます

タイの風にふかれたいなら

DEKUNOBOZE 空想トリップ「タイ」

f:id:ftnj:20170527171059p:plain

「タイ」に行くのが、ひとつの目標であり、漠然とした夢ですが

 

会う人にそういっていると、

タイフリークな女性に会ったりと

ふらっと情報が入ってきてびっくり。

 

Airbnb

ネットでも副業の欄に出てきたり、

使用したり提供したりと

旅のひとつの風物詩的な

ポジションになっていきそうなサービス。

www.airbnb.jp

 

こんな情報を池袋の東南アジア飲食店で聞いて、初めて知りました。

 

 

そして、タイの魅力のひとつであろう「食」

 

衣食住のひとつのキー

「食」から、その国の風景が想像できたりします。

 

食が多様化してきて、米食なのかパスタなのかスイーツなのか

日本にいながら、多くの食を楽しむことができる

 

その環境に感謝したい、、

 

 

タイ国大使館認定!?

さて、タイ料理を

日本にいながら予習してしまおうと、向かったのはこちら↓

www.chaothai.jp

 

 

大使館認定というワードが持つインパクトたるや

 

夕方から夜にかけて、18:00くらいに入店すると

お客さんで7割くらい埋まっていました。

 

 

 

期待を上回るタイ「食」のデパート感

メニューを開いて、種類の多さに驚き!

 

シンハービール

www.singha-beer.jp

 

このサイトを見て、発見がひとつ

サッカーJリーグセレッソ大阪とタイアップしている、、

 

スポンサーが、(キリンとか)タイアップマッチで

MVPの選手にビール贈呈している光景がなじみ深い

アスリートは、オフシーズンにまとめて飲むのだろうか??

 

 

 

パッタイ

米麺焼きそば

辛さを抑えてあり、とても食べやすい!

 

どちらも、絶品。

 

 

他にもおつまみ的料理をいくつかと

美味しかったお酒がこちら

 

SPY

f:id:ftnj:20170527171848j:plain

ワインのソーダ割り

ストロベリーともロゼともとれる

甘味、でもそれがしつこくなく絶妙。

 

食中酒にもってこいですね

 

これは女性も飲みやすい。 

 

 

カメラを忘れ、写真はとれませんでしたが、

目の前の料理や、店員さん(おそらくタイの方

店内の装飾

 

醸し出される雰囲気は、異国感があって

 

タイの予習として、食を楽しむことができました!

 

バンコク、ナイトマーケット、タイプレミアリーグ

メコン川など

 

味わいたいフレーズが沢山あるタイへ

f:id:ftnj:20170403234434p:plain

空想トリップでした。

 

 

 

 

 

経営者はバカが多い!? タコ食べよう!

www.youtube.com

 

経営者はバカが多い。

 

 

一歩踏み出す行動力があるから

 

失敗してもバカだから

 

すぐ忘れて

 

どんどん事業を立ち上げる。

 

 

 

堀江さんの言葉に

トリガーフレーズ多いですね。

 

 

包み隠したりせず、ぶっこむスタイル。

f:id:ftnj:20170603080356j:plain

事故る笑

 

f:id:ftnj:20170603080514j:plain

けど、ささるっ

 

 

 

 

 

5月26日発売の「多動力」堀江貴文

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

多動力ってどんなイメージ?

 

・何かしてても落ち着かない

・ひとつのことに集中できない

 

 

あの沢な尻レディを射止めた過去を持つ

ハイパーメディアクリエイターこと高城剛

f:id:ftnj:20170603081434j:plainこのスマイルにレディもイチコロ!(?)

(この人形ナンだ?!!!)

 

僕は非常に多動症的なんです。シリコンバレーにも多動の人がいっぱいいるんですよ。例えばテスラ・モーターズCEOのイーロン・マスクっていう人が有名で、服を着られないんです。服を着ている間に次のことをやりたくなっちゃうから、ボタンをとめられないんですよ。

 

 

とのこと。

 

人類を火星に移住させるという野望を抱く男、イーロンマスク

f:id:ftnj:20170603081917j:plain

最初に火星にいく人は、死ぬ覚悟が必要。。と語る

 

そして、この隣の美女は誰!?

 

水星に人類を移住させるとか言っていれば

こんな美女がお隣に来るかな〜

 

f:id:ftnj:20170603080356j:plain

 

 

復業をもっていくライフスタイルを望む人や、

実現させている人が

これからもどんどん増えていきそうですね。

 

 

そんな時代に「多動力」

 タコみたいに手が八本欲しい。。!

 

ひとつのキーワードになりそうですね。

 

牛乳と豆乳とマリブの出会うところ

f:id:ftnj:20170527215900j:plain

一日を終えた。

静な一日を過ごした。
夕方ごろ都内をふらっと歩き
書店をめぐり、


安藤昇氏の書籍に目が留ったものの
帰路へ


まとめて買おうと近所の書店によるも
置いてないじゃないですか。。


獲物はそこにあるときに、
狩らないとチャンスロスですね


街ゆく人のうねりを見ながら帰り

さくっと夜食をつくった



そして、今
豆乳もグラスに注いだ


それに加えて牛乳を混ぜた


???



そう、牛乳を混ぜたんだ。



同居人が買ってきた豆乳だから

気を使って、牛乳でかさまししたわけだ



ちょっとした気づかいをし、
部屋に入り、最終的に手に入れた
書籍を並べていると

部屋の隅に、マリブの瓶があるではないか。



手に取り、グラスに注いだ。


乳製品に加えられた、異端児マリブ。




ごくり、、、、



ん、良い..



良い塩梅だ。



ということで、プチレシピ

マリブソイミルク!


普通に美味しいので、備忘録に。

「人間は自分が考えているような人間になる」

「人間は自分が考えているような人間になる」

著者:アール・ナイチンゲール

 

書店でグッっとタイトルに目が持っていかれ、購入。

 

思考は現実化する〜類いの本かなあと

ページをめくる。

 

10章によって構成されていて、細かい数々のストーリーテリング

使いながら、実りあるメッセージを届けてくれます。

 

 

全編にわたり、心構えを説いています。

これでもか!というくらいに

 

 

引用

「他人を乗り越えるぞ」という姿勢をもっていれば、必ず人の上に立つことができる。

だから、私たちの未来はきっとうまくいくという心構えを持ち続けていこうではないか。そのような心構えでいきていくのは大いに愉快なことであり、ヤル気も出てくるものだ。

 

 

 

うまくいくと思うこと

そのポジティブな思い込みによって

 

物事をより深く捉えて考えていくことができる。

 

 

 

と、とても前向きで心に響くメッセージが記されています。

 

その他にも響くワードは幾つもあります。

 

響いた♪ワード集♪

 

・紙に書き出す

ーこれは多くの著書で、叫ばれている内容ですが

紙に書き出して、一度アウトプットしていく行為によって

頭が整理されることがあります。

 

スマホのメモでも、友達との会話でも、ひとり言にしてみてもそう。

情報量が多い現代では、なおさら紙に書いて`物質化`させてみる

ことが大切ですね。

 

・大多数になることはそれなりに、心地良いが

それだけである。

 

ー群れの性質がもたらす、安心

 

安心ももって、日々を暮らすことは悪くはないことですよね。

しかし、時に横並び意識が、誰かを縛り付けることもあります。

村社会意識が強い共同体の中で、「突き抜ける」ということは

一筋縄でいかないこともあったり。

 

自己啓発

引き寄せ〜要素もありながら、思考することの大切さ

思考することが人生を、人間を作っていくという

大きな筋にそって、展開されていくお話。

 

 

就活生や社会人に、おすすめの一冊

日々の流れは早く、あっという間にすぎていきます。

突っ走って生きてきて、少し立ち止まり迷いにはまってしまった時や、

 

この先をより、成長し飛躍していくには、どう生きていくかを

再び再確認していきたい

 

社会人や就活生なんかに、おススメの一冊です。

 

 

 

 

 

人間は自分が考えているような人間になる
 

言葉で心を紡いでいく

本の旅へ