修行中忍者

デザインで遊んでいます

牛乳と豆乳とマリブの出会うところ

f:id:ftnj:20170527215900j:plain

一日を終えた。

静な一日を過ごした。
夕方ごろ都内をふらっと歩き
書店をめぐり、


安藤昇氏の書籍に目が留ったものの
帰路へ


まとめて買おうと近所の書店によるも
置いてないじゃないですか。。


獲物はそこにあるときに、
狩らないとチャンスロスですね


街ゆく人のうねりを見ながら帰り

さくっと夜食をつくった



そして、今
豆乳もグラスに注いだ


それに加えて牛乳を混ぜた


???



そう、牛乳を混ぜたんだ。



同居人が買ってきた豆乳だから

気を使って、牛乳でかさまししたわけだ



ちょっとした気づかいをし、
部屋に入り、最終的に手に入れた
書籍を並べていると

部屋の隅に、マリブの瓶があるではないか。



手に取り、グラスに注いだ。


乳製品に加えられた、異端児マリブ。




ごくり、、、、



ん、良い..



良い塩梅だ。



ということで、プチレシピ

マリブソイミルク!


普通に美味しいので、備忘録に。