修行中忍者

デザインで遊んでいます

経営者はバカが多い!? タコ食べよう!

www.youtube.com

 

経営者はバカが多い。

 

 

一歩踏み出す行動力があるから

 

失敗してもバカだから

 

すぐ忘れて

 

どんどん事業を立ち上げる。

 

 

 

堀江さんの言葉に

トリガーフレーズ多いですね。

 

 

包み隠したりせず、ぶっこむスタイル。

f:id:ftnj:20170603080356j:plain

事故る笑

 

f:id:ftnj:20170603080514j:plain

けど、ささるっ

 

 

 

 

 

5月26日発売の「多動力」堀江貴文

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

多動力ってどんなイメージ?

 

・何かしてても落ち着かない

・ひとつのことに集中できない

 

 

あの沢な尻レディを射止めた過去を持つ

ハイパーメディアクリエイターこと高城剛

f:id:ftnj:20170603081434j:plainこのスマイルにレディもイチコロ!(?)

(この人形ナンだ?!!!)

 

僕は非常に多動症的なんです。シリコンバレーにも多動の人がいっぱいいるんですよ。例えばテスラ・モーターズCEOのイーロン・マスクっていう人が有名で、服を着られないんです。服を着ている間に次のことをやりたくなっちゃうから、ボタンをとめられないんですよ。

 

 

とのこと。

 

人類を火星に移住させるという野望を抱く男、イーロンマスク

f:id:ftnj:20170603081917j:plain

最初に火星にいく人は、死ぬ覚悟が必要。。と語る

 

そして、この隣の美女は誰!?

 

水星に人類を移住させるとか言っていれば

こんな美女がお隣に来るかな〜

 

f:id:ftnj:20170603080356j:plain

 

 

復業をもっていくライフスタイルを望む人や、

実現させている人が

これからもどんどん増えていきそうですね。

 

 

そんな時代に「多動力」

 タコみたいに手が八本欲しい。。!

 

ひとつのキーワードになりそうですね。